彼氏がいるのにいいのかな…彼アリ女子が悩みがちなこと7つ!

cristina-gottardi-406961-unsplash

「彼氏がいて羨ましい!」と、周りの彼氏がいない友達から言われたりしませんか?でも彼氏がいるからこそ、出てくる悩みだってたくさんありますよね。

しかも、あまり周りにはオープンに相談できない悩みだったりすることも……。今回は、そんな彼アリ女子が悩みがちなことをまとめてみました!彼氏がいるからこそ出てくるリアルな悩み、なかなか相談する相手がいなかった人は共感できると思います。

①他の男性が気になる

彼氏ももちろん好きだけど、ふとした時に他の男性が気になっちゃう時ってありませんか?むしろ、彼氏との関係が長く安定している女性に起きやすい悩みです。彼氏といる時のドキドキは、時を重ねるごとに落ち着いてくるものです。そのドキドキが無い毎日に、ふとドキッと心ときめくようなことが起きてしまうと、一瞬で相手のことが気になってきちゃいます。

人の心とは、自分のものなのに自分でコントロールすることが難しい複雑な仕組みになっています。さらに女子はドキドキする恋愛が大好き。そのため、そのドキドキが忘れられず他の人が気になってしまうのです。

▼関連記事▼

彼氏がいるのに気になる人ができた…思い出して!大切なこと4つ!

②好きな人が出来た

これは彼氏との関係がうまくいってない人に良く起こりがちです。他にも、彼氏より素敵な男性が現れたら、その人に心を奪われてしまう人も多いようですね。

筆者にも、かなり昔の話にはなりますが、学生の時に彼氏がいるのに別の男性を好きになってしまったことがありました。その時、当時の彼氏に不満があり、「一緒に居ても楽しくないな」と感じる日々が増えていた頃でした。そんな時に、バイト仲間みんなと遊ぶ日々も増え、一緒に居て楽しかったバイト仲間の男友達を好きになったのです。今思い返すと、まさに彼氏との関係がうまくいっていないのと、彼氏よりも素敵な人が現れた状況でしたね。

③他の男性に告白された

男性には、彼氏がいる女性は魅力的に映るようです。筆者が、彼氏持ちの友達に合コンの幹事をやってもらったら、男性陣はその幹事の友達のことを一番に気に入っていたパターンがありました。他にも、別の彼氏持ちの友達から「告白された。」と打ち明けられることもしばしば……。女性の中にも、彼女持ちや結婚している男性の余裕に惹かれる人も多くいます。それと同じように、彼氏持ちの女性が発しているオーラは、男性にとって魅力的なのでしょう。

他の人に告白されたという悩みは、特に女友達には相談しにくい悩みだったりもしますよね。なぜなら、相談すると「モテ自慢されている。」と相手に受け取られるような気がするからです。それで「少し関係が悪くなったりしないだろうか……。」と誰にも相談できずに悩む女性がいたりします。そんなことで関係が悪くなるような人は友達では無い気もするのですが、女性は気にする人も多いため、1人で抱え込む形になり悩みが深くなってしまうのでしょう。

④他の男性が誘ってくる

彼氏がいるのに、ご飯や飲み、そしてデートなど、男性から誘われる人も多いのではないでしょうか。先ほども言いましたが、彼氏がいる女性を魅力的に思う男性は多いです。そしてそういう人ほど「彼氏がいても構わない。」とアタックをしてくる人が多かったりもします。そういう下心が無い、純粋に仲良くなりたい男性からのお誘いも中にはあるでしょう。

ですが、彼氏がいる女性にとっては、男性からのお誘いで二人っきりになるのはとても気が引ける行為ですよね。そして優しい人は相手が傷つかないように断ろうと思うので、その断り方も悩みの種になってしまいます。

▼関連記事▼

彼氏がいるのに誘ってくる男性って、どういうつもり?男性心理とその対処法!

 

⑤~⑦は次のページでご紹介!共感できることはあるでしょうか!?

ページ:

1

2

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る