彼女が大好きすぎる!そんな男性がみせる行動7つのチェックリスト

candice-picard-1129112-unsplash

彼女のことが大好きすぎると、男性はやっぱり行動に出てしまうもの。言葉で「好き」「愛してる」と伝えている男性はそう多くはないかもしれませんが、その気持ちは態度や行動に表れています。

メンズライターが男性目線で、彼女が大好きな男性がみせる行動をチェックリストにしてまとめてみました。

①彼女のわがままを叶える

彼女のわがままや願いを何でも叶えてあげたくなるのは、彼女の虜になっている証拠です。彼女の理不尽と思えるような行動や発言を「わがままだな」と感じても、彼女のことが大好きすぎるあまり、許してしまいます

わがままをきいてあげて、彼女の喜んだ顔を見たり、最高の笑顔で「ありがとう」と言ってもらえると、もっともっとわがままをきいてあげたくなります

②マッサージをする

彼氏が彼女のことを大好きすぎて、なるべく長い間彼女に触れていたいと思うようになります。ふたりでテレビを見ている時に手を握ったり、彼女が疲れている様子なら時間をかけてマッサージをしてあげます。

「奉仕」というと言い過ぎかもしれませんが、彼女の心と体を癒して、彼女に心地よく過ごしてもらえるように努めます

③家事を率先して行う

家事は女性がするものと考えている男性も少なくありません。しかし彼女のことを大好きすぎる男性は、家事を率先して行います。彼女が家事に追われないとようにするために、家事代行を雇ってあげる人もいます。

彼女が家事で時間を取られてしまうよりも、自分と一緒にいる時間を作って欲しいのです。

④休日は彼女とデートばかり

休日や仕事終わりには彼女とのデートを入れがちになるのは、他の何よりも彼女を最優先にしているからこそ。仕事の付き合いやどうしても外せない用事以外は彼女と一緒にいることを選びます。

さらに、彼女の誕生日やクリスマスなどの記念日は、必ず時間を作るようにするでしょう。もしどうしても外せない予定があっても、別日にお祝いをしようとします。

⑤友達に彼女を自慢する

男性はあまり彼女のことを他人に話さないものですが、彼女のことを大好きすぎると、友達や家族に彼女のことを自慢するようになります。もちろん、あからさまな自慢ではないのですが、話の節々に彼女を褒めるワードが出てきます。彼女がどれだけ魅力的で素晴らしい人なのかを伝えたくなってしまうのです。

「#嫁グラフィー」というハッシュタグをつけて、妻の写真をインスタにアップすることが流行になっているようですが、それも彼女や妻が大好きすぎるからこそでしょう。

⑥ふたりだけのニックネームをつける

彼氏が彼女のことを大好きすぎて、ふたりの時だけに呼ぶようなニックネームをつける人もいます。他の人に聞かれると恥ずかしいようなニックネームをつけることによって、ふたりの世界を生み出します

⑦こまめに連絡をする

彼女のことを大好きすぎる男性は、かなりマメに連絡をする人が多いようです。基本的には男性は好きでもない人とは、そんなに頻繁に連絡をとりません。面倒だからです。

一方で「仕事終わったよ」「今から帰るところ」などの連絡を彼女とこまめに取り合う男性は、彼女が大好きだからこそ。いつでもそばにいるような感覚になるのが嬉しいのです。


彼女のことが大好きすぎる彼氏が取りがちな行動を7つご紹介しました。

彼氏のことをよく観察して、いくつ当てはまっているのかをチェックしてみては。あなたがどれだけ彼氏を夢中にしているかがわかるかもしれません。

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る