男性に聞いた!浮気したいと思う時はどんな時?対策はある?

garett-mizunaka-7_IEqq6Nad0-unsplash

彼氏が浮気をする……考えただけでもいやな気持ちになりますよね。ですが、心ある人間同士、いつその心がほかを向いてしまうのかわからない……という不安はつきまとってしまいます。

そこで、男性が浮気をしたいと思う時はどんな時なのか、また浮気を防ぐための対策はあるのか、などについて今回の記事ではまとめています。不安で悩んでいるのならば、彼氏が浮気しないようにできる限りの対策をおこないましょう!

彼氏はどんな時に浮気したいと思う?

back-1844843_640

では、実際に彼氏はどんな時に浮気したいと思ってしまうのでしょうか?対策を考えるためには、その浮気したいと思ったきっかけを知る必要があります。男性のリアルな意見を集めていますので、見ていきましょう。

①彼女がそっけない時

「最近彼女がそっけない。連絡も少ないし、会っても前みたいに笑ってくれない。寂しく感じて、一瞬浮気しようかな……って思ってしまった」(25歳/営業職)

彼女の態度がそっけなく感じてしまうと、浮気を考える彼氏はたくさんいるようです。心が満たされなくなってしまい、それを別の誰かで埋めてしまおうとするんですね。連絡がなかったり、態度が冷たくなったりしたらそっけないと感じるとのことでした。

②付き合いがマンネリ化した時

「もう彼女とも2年付き合っていて、最近は同じ日々の繰り返しでちょっとマンネリ化しちゃった。こういう時ってほかの女の子に目が行きがちになっちゃうよね」(27歳/メーカー勤務)

彼女とのお付き合いがマンネリ化した時も、ふらっと浮気しそうになる男性がいます。長く付き合っていて、彼女との日々がつまらなく感じてきてしまうと、新たな刺激を求めて浮気に走りやすいのでしょうね。彼女とのドキドキがなくなって安定したお付き合いに変わっていく時に、そのドキドキのなさに耐えられなくなるようです。

③かわいい子が現れた時

「かわいい子が職場で同じ部署に入ってきた時がちょっとヤバかった。しかもよく話しかけてきてくれたから、心揺らぎそうになった」(29歳/通信会社勤務)

なんと!彼女が好きでも目の前にかわいい子が現れて、しかも接点があったら浮気してしまいそうになるという彼氏もいました。そのため略奪愛なんていう言葉も出てくるのでしょうね。しっかり彼女だけを見ていてほしいものです。

④何をしても彼女は自分のことが好きだろうと思った時

「彼女から好かれているのを知っているから、浮気くらいで別れたりしないだろうなって思っていた時期もあった。どうせ浮気しても俺のこと好きなんだろって」(27歳/販売員)

自分のことが大好きすぎるのをいいことに、浮気をしてしまう彼氏もいます。デートで遅刻したり、連絡をしなかったりなど、普通だと彼女が怒るような場面で彼氏を許してしまって、その後も好きでいる……、そういうことを繰り返すうちに「浮気しても怒らないだろう」や「自分のことを好きでいてくれるだろう」という気持ちになるようです。

浮気を思いとどまった彼氏の理由

christian-wiediger-GWkioAj5aB4-unsplash

男性のリアルな意見を見てみて、浮気をしたいと考えるきっかけがいろいろとあることがわかりました。では、浮気をしたいと思ったけれど、結局しなかった男性はどういう理由で思いとどまったのでしょうか?こちらも気になったので、男性のリアルな意見を聞いてみました!

①理性で思いとどまった

「いや、やっぱり浮気はダメなことだ!って理性で思いとどまりますよ。たいていの男はそうだと思います」(30歳/公務員)

浮気しそうになっても、ほとんどの男性は理性で思いとどまるとのことでした。浮気は一般的に見てもいけない行為です。そのことをきちんと理解している男性は多いようですよ。

②彼女に悪いと思った

「浮気とまでは行かないけど、ちょっと心が浮ついた時ってすぐ彼女の顔が浮かぶ。それで彼女に悪いと思っていつも冷静になる」(28歳/美容師)

彼女への罪悪感が生まれ、浮気を思いとどまっている彼氏もたくさんいました。浮気は絶対に彼女が悲しみますよね。彼女との真面目なお付き合いをしている男性なら、かならずそこで「悪い」と思うはずです。

③すぐにバレると思った

「女の人って鋭い人が多くないですか?僕の彼女もいつも鋭くてすぐ嘘がバレるから、浮気もすぐにバレると思います。こわくて浮気なんてできません」(26歳/営業職)

浮気をしても、彼女にすぐバレるだろうからしないという彼氏もいましたよ。うまくできるという自信がある男性は気にしないと思いますが、そういう男性って実は少ないのです。そうなると、すぐにバレてしまう浮気にはただのリスクしかありませんね。

彼氏が浮気をしないためにどう対策したらいい?

alice-donovan-rouse-FTQx-1sOb4w-unsplash

男性が浮気をしたくなった時や、思いとどまった時の気持ちを紹介しました。そのことから、彼氏が浮気をしないための対策に何ができるのかが見えてきましたので、次より挙げていきます。

①彼氏に冷たい態度をとらない

彼女にそっけない態度をとられると浮気を考える彼氏がいたことから、冷たい態度をとるのは避けた方がいいでしょう。特に女性は彼氏に察してほしいと、不満を直接言わずに態度で示したりします。しかし、それは男性に伝わっていないことがほとんど!彼氏からしてみると、「急に彼女の態度が変わった」くらいにしか思わないのです。それが続くと「彼女がそっけない」とすれ違いが起きるようになるので注意しましょうね。

②いつもとは違ったデートを取り入れてみる

彼女とのお付き合いがマンネリ化すると、彼氏は新しい刺激を求めてしまいます。マンネリ化しないためにもお付き合いに工夫が必要です。いつもと同じデートが続いているのなら、遠出をしたり旅行に行ったりなど、いつもとは違ったデートを提案してみましょう。そうすると、お互い新鮮な気持ちで向き合えますよ。

③彼氏にのめり込み過ぎない

四六時中彼氏のことが好きでたまらないというのは、少々危険かもしれません。「どうせ何をしても許されるだろう」と彼氏に思われてしまい、結果浮気をする可能性も上がってしまいます。彼氏のことは好きでものめり込み過ぎずに、適度に自分の時間を持つことが大切ですよ。その中で別の楽しめる友達や趣味を見つけたり、自分磨きをしたりすることで、次第に彼氏からさらに愛される彼女になるでしょう!


浮気について、男性のリアルな意見をご紹介していきました。彼氏の浮気はとてもショックなものです。誰もがしてほしくないと思っていることですよね。

浮気を未然に防ぐためにも、今回紹介した対策をすぐにでも行って、彼氏といつまでも仲が良いカップルでいてくださいね♡

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る