仕事後のデートにおすすめ!彼との絆を深めるデート3つ

christopher-sardegna-1733-unsplash

お互いに仕事をしているカップルなら、退社後に待ち合わせてデート、のようなシチュエーションもあるかもしれませんね。

仕事が終わった後の開放感で会えるのはとても嬉しいですが、ただ食事をするだけじゃもったいない!仕事後のデートにおすすめのプランをご紹介します。

ビリヤードやダーツなどで頭をリフレッシュ

neel-raj-498751-unsplash

アクティブに動くふたりなら、退社後はジムなどで汗を流す時間もあるでしょう。

でも、そこまでしたくない、というときはビリヤードやダーツなど頭を使う遊びもおすすめです。仕事中とはまったく違う頭の使い方をすることで、ストレスをリセットできます

ダーツは点数を競えるし女性でも同じように楽しめるので、ふたりで高得点を狙ってプレイするのも良いですね。

仕事の帰りにちょっと寄って、ビリヤードをしてからご飯。会話も仕事以外のことを話せるし、良い気分転換になりますよ。

夜景スポットをドライブ

why-kei-51455-unsplash

車があるなら、夜景スポットをドライブしてみるのもおすすめです。

昼間とは違う夜の街は、落ち着いた雰囲気があってリラックスできます。郊外の展望台など、夜しか楽しめない景色をふたりで満喫しましょう。

夜のドライブは、車でふたりきりで過ごすのも良い刺激。テイクアウトでご飯を買って、ゆっくりおしゃべりを楽しめばよりふたりの距離が近くなります。

今はカーシェアリングサービスなどで車のレンタルも簡単にできます。いつもと違うデートをするなら、ドライブで気分をリフレッシュしてみてください。

食材を買っておうちでご飯

welcome-home-490323-unsplash

いつも外食で済ませているふたりなら、たまには部屋でご飯を作ってみましょう

仕事帰りのお買い物は、まるで新婚のような雰囲気を楽しめます。お付き合いしているからこそのシチュエーションなので、彼のテンションも上がりますね。

休日のように時間があるときと違い、仕事が終わったあとの食事は待たせずさっと出せるメニューが好評価。手際よく調理する姿は男性にとっても幸せだなと感じるものです。

ちょっとだけお酒を飲むのもOK。部屋なら人目を気にせずゆっくりできます。「結婚したらこんな感じなのかな」と彼が喜ぶような、リラックスして時間を過ごしてくださいね。


仕事後のデートは、次の日のことを考えると慌ただしい時間は避けたいもの。

それより、手軽だけどふたりきりを楽しめるようなシチュエーションが男性にも歓迎されます。いつもと違う内容を考えて、ふたりでリフレッシュしましょう。

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る