映画デートで観たい!大人気小説の実写映画4選【2019年4月~5月公開】

★『居眠り磐音』メイン画像

デートで映画に行くとき、せっかくのデートだし作品選びに失敗したくないですよね。そんなときは、原作小説が大人気の映画を選んでみてはいかがでしょうか♡小説やアニメを実写化した映画は賛否両論別れるところではありますが、話題性は抜群!映画のあとも小説を読んだりして違う楽しみ方もできるので、映画デートで作品選びに困ったときにおすすめです。

そこで、2019年4月~5月に公開される映画の中で、原作小説が大人気の作品をご紹介していきます!

愛がなんだ/4月19日公開

aigananda_2nd_flyer_omote_16fix_tachikiri_ol

直木賞作家 角田光代の全力片思い小説「愛がなんだ」。「私はただ、ずっと彼のそばにはりついていたいのだ」――OLのテルコがマモちゃんに出会って恋に落ちるところから始まるストーリー。彼から電話があれば仕事中でも携帯で長話、食事に誘われればさっさと退社。すべてがマモちゃん最優先で、会社もクビになる寸前。だが、彼はテルコのことが好きじゃない……テルコの片思いは更にエスカレートしていき……、今でいう「最強のこじらせ系」ラブストーリーです。

片思いがねじれにねじれまくっているOLのテルコを演じるのは、岸井ゆきの。マモちゃん役には、成田凌。このふたりが実はお互いにこじらせ系なのですが、なんだか可愛いいのがポイント。そんな中でも「好きってなんだろう」と考えさせられるのは、さすが角田光代作品です。

http://aigananda.com/

チア男子‼/5月10日公開

「桐島、部活辞めるってよ」で新人賞を受賞し、「何者」では直木賞史上初の平成生まれの受賞者となった朝井リョウの人気小説「チア男子‼」を映画化!道場の長男として幼い頃から柔道を続けてきた大学1年の晴希が、怪我をきっかけに柔道をやめ、親友の一馬と共に男子チアチームの結成をめざす青春物語です。

主演は、いま最も注目の俳優 横浜流星、そして中尾暢樹。女性ならそのイケメンっぷりに大満足すること間違いなしで、彼氏も部活・青春エンターテインメントに胸が熱くなるはず!この男子チアチームは、実在する早稲田大学の男子チアリーディング部「SHOCKERS」がモデルになっています。

https://letsgobreakers7.com/

居眠り磐音/5月17日公開

★【居眠り磐音】本ポスター_改訂版

全著作累計6500万部の大ヒット時代劇エンターテインメント、佐伯泰英作品「居眠り磐音(いねむりいわね)」が豪華キャストで実写化。ふたりの幼馴染を一度になくし、愛する人とも離れ離れになった主人公の磐音。故郷を離れたどり着いた江戸ではある陰謀に巻き込まれ……江戸で出会った大切な人々を守るために立ち向かう――。

心優しい青年磐音を演じるのは、今年の日本アカデミー賞で最優秀助演男優賞を受賞した松坂桃李木村文乃と芳根京子、柄本佑、杉野遥亮、佐々木蔵之介、陣内孝則、谷原章介、中村梅雀、柄本明と豪華俳優陣が集結し、素晴らしい演技を披露しています!

http://iwane-movie.jp/

▼関連記事▼

マスコミ試写会に行って。「居眠り磐音」感想
※プレゼント企画は終了しています

パラレルワールド・ラブストーリー/5月31日

ミステリー小説の金字塔・東野圭吾作品で累計発行部数110万部を突破した大人気小説「パラレルワールド・ラブストーリー」。かつて自分が一目惚れした女性が親友の彼女に……ところがある朝目を覚ますとその彼女は自分の恋人として隣にいた!どちらが現実?存在するふたつの世界で、恋と友情に翻弄される新感覚ミステリー!

主人公の敦賀崇史を演じるのは、Kis-My-Ft2の玉森裕太。恋人役に吉岡里帆、親友役に染谷将太。世界が変わりまくる108分、答えを知ったときに必ず2回観たくなる!そんな後引く映画です!

http://www.parallelworld-lovestory.jp/


2019年4月~5月に公開される映画で、人気小説を実写化した作品を4作ご紹介しました!映画に注目することはもちろんですが、どれもイケメンが登場しているというのも、女性としては注目ですよね♡

ぜひ4~5月の映画デートの参考にしてみてくださいね!

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る