LAで人気!ドラゴンメレンゲアイス【デートカフェ・進化系スイーツ特集】

img_155328_1

「ドラゴンメレンゲアイス」を知っていますか?

ロサンゼルスで人気だという、ドラゴンメレンゲアイスが原宿にあるカフェ「Anywhere Door」にて、2018年5月1日から発売開始になりました!

ドラゴンメレンゲアイスってなに?

ドラゴンメレンゲアイスとは、冷たいデザートのこと。瞬間冷凍させたシリアルを食べるとドラゴンのように白い息が出ると話題になっているんです。

販売店舗である「Anywhere Door」では、シリアルの代わりにメレンゲキスを使用し、さらに可愛いデザートに♡「分子ガストロミー調理法(液体窒素)を用いてメレンゲキスを瞬間冷凍。プレーン、苺、レモン、バナナとカラフルなメレンゲキスたちは、バツグンの可愛さです。見た目だけではなく冷たくサクサクとした軽い食感も楽しいデザートです!

原宿にあるカフェで販売!

日本で初めてドラゴンメレンゲアイスを販売するのが、原宿にあるカフェ「Anywhere Door」

店名を直訳すると「ドコデモドア」で、その名の通り、店内に入った瞬間に異次元の別空間を味わえる・世界と日本をつなぐ扉(ドア)というのがお店のコンセプトになっています。その第一弾として世界で大流行の「コーンショット」(上記画像)を、第二弾にはロンドンで大流行の「コットンキャンディーアイス」を日本で初めて販売しています。


インスタ映えもバッチリなドラゴンメレンゲアイス。すでにメディアで話題沸騰です!

原宿や表参道デートの際に、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか♡

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る