デートで映画を観るメリットとは?付き合いたてカップルは特におすすめ♡

jake-hills-194864-unsplash

映画デートといえばデートの定番ですよね。初デートにどんな映画を選ぶかなど、彼の感性を知ることができたり、どんなジャンルに興味があるかを知ることができたりしますよね。料金もお手頃で、どんな人でも楽しめます。

なぜ彼氏とデートで映画を見るといいのでしょうか?そのメリットを5つご紹介いたします。

①上映中は会話しなくてもいい

erik-witsoe-647316-unsplash

映画を見ている時には、何を話すのか考えなくてもいいというところがまず1つ目のメリットです。

あまり話すのが得意でない人や、無口な人、シャイな女性にとっては、映画を上映する間は話さなくていいというのが大きなメリットでしょう。

②上映後の会話の話題に困らない

映画が上演してる最中は話さなくてもいいけれど、映画を見た後は感想を言い合えるど、上映後の会話の話題に困らないのもメリットの1つです。

付き合い始めでまだ日が浅い場合でも、共通の話題で話すことができます。共通の話題を作るために、映画デートが重宝すると考える女性も少なくありません。

感想を求められた時にマニアックなことや、あまりにもシンプルな感想を言ってしまうと、その場の雰囲気が白けてしまうかもしれないので、あらかじめどんな感想を言えばいいかを考えておきましょう。

③一緒にいる時間を確保できる

georgia-vagim-381292-unsplash

ふたりで長い時間一緒にいることがまだ慣れてないときには、ふたりでいるだけで緊張してしまいますよね。隣の席に座って、同じ映像を見るという映画デートは、付き合いたてのカップルにとって最適のデートです。

なんとなく親密な空気感をかもしだせて、近い距離でいられるので、親密度が増します。明るいところでは甘えるのが恥ずかしくても、暗い映画館では自分から彼の肩後にもたれかかったり、手を繋いだりと、スキンシップをとることもできます

④彼との感性の違いを確認できる

彼と同じ映画の作品を見た後に、相手がどんな感想を持つかによって、彼の考え方や感性を知るきっかけになります。好きな映画のジャンルや感じ方で、ある程度彼のセンスが分かります。

まだ付き合い始めの時には、相手がどんな考え方をしているのか把握できない場合があるので、彼の感想を聞いて、なぜそう感じるのかなどを引き出すことによって、彼の内面を知るきっかけにもなります。

⑤予告編などから次のデートに繋げやすい

kilyan-sockalingum-478724-unsplash (1)

映画が始まる前に予告編みて面白そうな作品があったら、「次はこの作品を見てみない?」など自然な感じで次のデートに誘うことができます。また女性の方からもデートに誘いやすいです。

シリーズ化された作品であれば、そのシリーズを一緒にDVDなどを借りてみたり、どんどん次のデートに発展しやすくなります

もし彼に好きな映画がある場合には、彼にその作品を細かく説明してもらいながら映画を観る、というデートにも展開することができます。


話題に事欠かず、彼の内面を知るきっかけを作れて、時間を共有できるなど、映画デートするときにはメリットがたくさんあります。

何度映画館に行ってもワンパターン化することもなく、特別感を味わうこともできます。同じ映画を見て、普段、無表情の彼が爆笑していたり、感動して泣いたりしているのを見て、その人に興味がわいてきたり、新たな一面を知るきっかけになるかもしれません。話題の作品から、ちょっとマニアックな作品まで、彼との距離が縮まるまではいろんな作品を見てみましょう。

どんどん共通の話題が増えると、2人だけの世界も積み重なっていきます。素直な気持ちで映画に集中すれば、彼の知らない部分を見れるかもしれませんね。

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る