お料理がもっと楽しく、気楽になる♥ 「マルチチョッパー」がすごい!

HR2507_05_pink_knife_RGB_PUP

お料理が趣味という人にはもちろん、美容と健康のために自炊を心がけていたり、大好きな彼氏のために手料理を頑張っている!なんて女子にもピッタリのキッチンツールが登場しました。その名も「フィリップス マルチチョッパー」。編集部スタッフがローンチイベントに参加して、その魅力を体験してきました♥

お料理上手への近道!?「フィリップス マルチチョッパー」

“フィリップス”といえば、ヘルスケア製品や医療関連機器などで有名なメーカー。調理家電を発売するなんて、ちょっと意外かも!?と思ったのですが……。同社では「食を通して健康をサポートする」という理念のもと、キッチンツールの開発が行われているのだそう。

DSCN1958

2018年7月2日、新たに発売されたのが「フィリップス マルチチョッパー(以下、マルチチョッパー)」。従来の商品と同様に野菜や果物などの食材を均一にカットしてくれる機能と、刻む・混ぜる・ミンチができるフードプロセッサーとして使用ができるんです。そして

DSCN1966

今回、マルチチョッパーに加わった機能は、氷やフローズンフードも刻めるブレードがプラスされたということ。溶けやすい食材も短時間で砕くことができるため、クラッシュアイスやフローズンメニューが手軽に作れるようになりました。

これ1台あれば、人気のチョップドサラダやジャーサラダ、フローズンフルーツを使ったデザートにトライできそう! 手作りごはんのレパートリーが増えそうです♥

フードスタイリスト・マロンさんによる調理デモ

DSCN1863

イベントには、フードスタイリスト・マロンさんが登場。マルチチョッパーを使って、3種類のメニューを紹介してくれました♥ イベント参加者の方々とも一緒にキッチンに立ち、軽快なトークとともにどんどんお料理が完成していきます。

DSCN1946

「スパニッシュオムレツ」

具材となるパプリカやじゃがいも、ベーコンなどをマルチチョッパーで刻みました。最終的に混ぜちゃう食材を、一度に刻めるのも高ポイント!

DSCN1941

「さばとひき肉のタルティーヌ」

みじん切りが大変なたまねぎや、強い香りが気になるにんにくなどを刻んだり、さばを細かくするのにもマルチチョッパーが便利!

DSCN1969

「夏のグリーンカクテルウォーター」

フローズンブレードを使えば、自宅でオシャレなドリンクメニューも作れちゃいます♪ これからのシーズンに大活躍すること、間違いなし!

調理デモを見ながら感じたマルチチョッパーの便利なところは、ナッツや野菜、果物など固さの違う食材を同時に入れてもすべてがキレイに刻めるところ! 料理の下ごしらえが格段にラクちんになるだけでなく、時短にもつながりますよね。ミートソースやハンバーグ、餃子など、刻んだ食材を多用するメニューにも便利だし、「食材を刻むのは面倒」「包丁を使うの苦手……」というお料理ビギナーさんにも最適です。

「ラクしてOK!」お料理をもっと楽しむためには!?

イベントは終始アットホームな雰囲気で進められ、マロンさんは参加者のみなさんにお料理を振舞ったり記念撮影に応じたり、大忙し! 編集部スタッフとも、気さくにお話してくださいました。

DSCN1974

編集部(以下、編):「楽しみながらお料理をするために、必要なことってどんなことでしょう?」

マロンさん(以下、マ):「最も大切なことは“色・味・香り”の3つ。いい香りに誘われて心を躍らせたり、見た目や味わいを楽しむだけでなく、テーブルコーディネートや美しさでエンジョイすることも大切ですね」

編:「味も見た目も、完璧に!と思うと、お料理が負担に思えてしまいます。特に彼氏やお友達に食べてもらう場合は、プレッシャーになることも……」

マ:「いいところだけを見せたいと思うなら、多少のリハーサルは必要かも(笑)。でも考えすぎるあまり、自分で料理自体をを“大変なこと”にしちゃっている人は多いもの。肩の力を抜いて、ラクに取り組めばいいんです。そのためにマルチチョッパーのようなツールを利用することも有効ですよ!」

―― マロンさんのお話には、“楽しみながらお料理して欲しい”と願う気持ちが溢れていました。調理デモの間にも、所々で「キッチンツールは工程ごとに洗わなくてもいい」とか「だいたいの分量で大丈夫」と呼びかけられていたんです。「ラクをすることが楽しさにつながる」という言葉を実践なさる姿が、とても印象的でした。


マルチチョッパーがあるだけで、自宅で作れるお料理の幅が広がったりクオリティがアップすることは間違いなさそう♥ お料理好きの方だけでなく、苦手意識を持っている人にもオススメしたいアイテムです。

【商品概要】
HR2507_05_pink_knife_RGB_PUPフィリップス マルチチョッパー
https://www.philips.co.jp/c-m-ho/food-preparation

【製品についてのお問い合わせ】
電話 0120-944-859
受付時間 9:00-18:00 (土・日・祝日及び年末年始を除く)

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る