プレッシャーがすごい…。彼氏が引いちゃう、彼女の結婚アピール

kaboompics_Young couple embracing (1)

大好きな彼氏といつか結婚したいと望む女性は多いことでしょう。しかし結婚願望が強すぎて、彼氏が引いてしまうような結婚アピールをしてしまっていませんか

男性が引いてしまうのはどんな結婚アピールなのでしょうか?

彼氏が引いてしまう結婚アピールは逆効果!

彼氏に結婚したい気持ちを伝えようと、結婚情報誌を彼女が買ってきたというエピソードはよく聞きますよね。ずっとお付き合いを続けていき、そのうちに結婚をしようと思うなら、早い段階で結婚について話し合っておくほうがいいだろうという気持ちから、結婚情報誌を買ってしまう女性もいるのです。しかし男性はこういった行動に引いてしまいます

他にも、男性が引いてしまう結婚アピールを3つ挙げてみます。

①彼の親に「いい嫁アピール」をする

kaboompics_Breakfast waffles with fresh raspberries

恋人とまだ交際して間もないのに、彼の親に「いい嫁アピール」をするのは少し早いでしょう。

彼氏の実家に行って、エプロンを持参し、家事や料理ができることを彼の親にアピールをすれば、確かにいい嫁だと思われるかもしれません。しかし、彼の親に良い嫁として認めてもらうよりも、先にしておくべきは彼から彼の親に「彼女と結婚を考えているんだ」といった内容の相談

それがないのにいい嫁アピールをしても、彼は引いてしまうだけです。

②結婚式場を見にいく

kaboompics_Putting on a wedding corset

彼との結婚をイメージするために、結婚式場の見学や、ウエディングドレスを見に行くのは楽しい時間でしょう。

しかしふたりの結婚する日取りも決まっていない段階では、彼はその行動にドン引きしてしまいます。またあまりにも先走った行動に、「俺と一緒にいなりたいんじゃなくて、結婚式をあげたいだけなんじゃないの?」と思ってしまいます。

③「もし結婚したら」の話を持ち出す

kaboompics_Young couple with sunflower (2)

結婚適齢期のふたりが交際を始めれば、おのずと結婚について考えるかもしれませんが、交際して数か月しか経っていない段階で「もし私たちが結婚したら」という話があまりにも頻繁に出てくると、「まだ結婚するかわからないんだけど」と彼も思ってしまいます。

たまに話に出す程度なら許されますが、あまりに頻繁にその話をするのはやめましょう。

彼の気持ちが高まるまで待つ

全く同じ結婚アピールの行動でも、可愛らしいと男性が感じるものと「それはないでしょ」と引いてしまうものに分かれます。それはふたりの信頼関係や、彼氏が彼女との結婚に対してどこまで考えているかによります。

彼女と真剣に結婚を考え始め、「そろそろ婚約したいな」と彼氏が思っている段階に入っている場合には、彼女の結婚アピールを愛おしく感じるようになります。

逆にそこまで彼の気持ちが高まっていない場合には、結婚アピールはまだ早いと感じられてしまいます。


彼のことをどんなに想っていても、結婚についての行動を起こすのには適切なタイミングがあります。

ふたりの関係が熟し、いよいよ結婚について具体的に考え始めようとしてから行動に移しても遅くはありません。彼の気持ちが高まるタイミングを待ってあげましょう。

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る