不倫にハマる男性の典型的な特徴3つ。あなたの彼は大丈夫?

andrew-worley-301401-unsplash

配偶者のいる人と肉体関係を持つのが不倫。相手が独身であれ既婚者であれ、許される行為ではありませんよね。ですが、世の中には実際に不倫をしてしまう男性もいます。

自分の快楽しか考えないそんな男性には、どんな特徴があるのでしょうか。

不倫に罪悪感を持たない男性

男性には、古来より「自分の子孫をより多く残したい」という欲求が本能としてあります。彼氏の浮気癖に悩まされる女性は多く、何度いさめても変わってくれないという人もいるでしょう。

「結婚すればきっと浮気をやめてくれる」

彼氏を信じたい女性はそう思いがちですが、実際に浮気癖のある男性にとって結婚は何の縛りにもならないのが現実です。お付き合いしている頃はまだ浮気で済みますが、結婚すれば今度は不倫が始まります。自分が結婚していることも、相手が独身か既婚者かも、男性にとって関係ありません。

目的は、ただ自分の都合良く女性を抱くことだけ。不倫に罪悪感を持つことはなく、妻を苦しめることがブレーキにはならないのです。こんな男性に泣かされないためにも、不倫にハマりがちな男性の特徴について、知っておきましょう。特徴を3つご紹介します!

①情熱的で野心家

morgan-mcdonald-401225-unsplash

自分に自信があり情熱的な性格の男性は、女性からよくモテます。女性に好かれることをよくわかっているので、口説くことにも抵抗がありません。いつも周りに女性が寄っていくような男性は、それだけ不倫のチャンスが多いということです。

自分の成功に貪欲な野心家は、エネルギーの発散を女性にも求めます。ひとりの女性を愛するより多くの女性に欲望を向けることで、満足を得ようとするのですね。

こういう男性が好むのは、従順で自分の言うことをちゃんと守れるような女性。女性を従えることで征服欲を満たし、男らしさを確かめようとするのです。

連絡がマメ

kaboompics_Man using his mobile phone

女性に連絡を欠かさないのも、不倫にハマりやすい男性の特徴です。このタイプは寂しがり屋であることが多く、常に誰かとつながっていることを求めます。

例えば、妻とケンカをしたとき。妻と向き合って問題を解決するより、すぐに寂しさを埋めてくれるような女性を欲しがります。マメに連絡をくれる男性は女性にとっては嬉しいものですが、不倫しがちな男性は相手がひとりではなく、複数であることも多いです。

いろんな女性にいつも声をかけることで、自分に関心を引きつけておこうという下心があります。いつもスマホを離さず、LINEや着信の通知がよく届くような男性は、それだけ多くの女性とつながりを持っていると思いましょう。

③女性に対して異常に優しい

kaboompics_Handsome young man having a whiskey in a pub

不倫にハマりやすい男性は、女性に対していつも優しく接するのも特徴。女心をよく理解しているので、女性が欲しがる言葉やして欲しいことなどを先回りし、自分を愛するように仕向けます。悩んでいるときなど、優しい言葉をかけられたらつい頼りたくなりますよね。そういう隙を狙って声をかけ、女性のほうから自分に好意を持つように考えています。

本当に男らしい男性は、むやみに女性に優しくすることはありません。本気で心配するのは好きな女性だけですが、不倫しがちな男性はいろんな女性に親身になることで自分になびきそうな女性を物色します。

ほかにも、不倫にハマる男性は嘘がうまいことも挙げられます。妻にも不倫相手にもいい顔をしなければならないので、確かめようのない仕事や家族のことなど、いろいろな話題を持ってきて女性の疑いをそらそうとします。


こんな男性たちは、女性に対して誠意のある対応はしません。都合が悪くなればあっさりと離れていくし、何食わぬ顔で妻のところに戻ります。後で気がついても、結婚してからでは遅いのが男性の本性です。不倫しがちな男性は早めに見抜き、あやしいと思ったらお付き合いを考えなおすのも自分のため。

幸せな結婚生活を送るためには、ひとりの女性をしっかりと愛せる男性でなければならないのは、当然のことです。

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る