「ピロートーク」のススメ!もっと余韻を楽しんで彼をメロメロにする方法

toa-heftiba-493467-unsplash (1)

愛する彼とのセックスは、いつだって幸せですよね。でも、終わった後はどう過ごしていますか?

行為が終わると男性は冷静になる、素に戻るなど言われていますが、この時間の「ピロートーク」は実は愛を深める大切な機会。もっと余韻を楽しむにはどうすれば良いか、ご紹介します。

セックス後素っ気なくなるのはどうして?

sensual-woman-in-lingerie-enjoying-her-time-in-bed-picjumbo-com (2)

行為が終わって、体を落ち着ける時間。男性にとっては俗に言う「賢者タイム」ですね。

「終わると彼氏が素っ気なくなる」「途端につれない態度になる」など、不満を持つ女性も多いですが、それは男性の場合は欲が収まると急速に素の感覚を取り戻すため。体を離しても心が満たされる充足感を味わえる女性と違い、男性は「いつでも危機に対応できる態勢を取るべき」という本能があります。

男性にとってセックスは自分の子孫を残すための大切な行為ですが、ひとたび終わればすぐに日常の感覚を取り戻して周りの様子に目を配るよう、古来から脳にインプットされていると思いましょう。

ですが、彼氏に冷たく背中を向けられると、寂しくなるのも事実ですよね。彼氏の「賢者タイム」はどう接するのが良いのでしょうか?

「ピロートーク」は愛情確認の大切な機会

kaboompics_Large bed with pillows and soft sheets

「ピロートーク」という言葉を聞いたことはありませんか?「枕もとで会話する」、セックスが終わった後の時間のことです。

愛しい時間が過ぎてほっと息をつけるタイミング、こんなときこそ、本当はお互いの愛情を確認しあえる大切な機会。セックスでは、体だけでなく心も解放します。大きく感情が動いた後の静けさは、いわば余韻を楽しむときでもあるのです。

いざ我に返ると最中のことを思い出して恥ずかしかったり、照れくさかったりしますが、それは男性も同じ。ですが男性のほうは、すぐに冷静さを取り戻すように感覚が動きます。

うまく気持ちを切り替えられない女性も多いと思いますが、彼氏が「賢者タイム」に入る前にこちらから動くのがピロートークを楽しむコツ。上手に声をかけてくださいね。

「ありがとう」で彼の気をこちらに向ける

vintage-grainy-film-photo-of-young-woman-on-a-hotel-room-picjumbo-com (2)

彼氏にかける言葉でまずオススメなのは、「ありがとう」という感謝の気持ちを伝えること。「今日も気持ち良かった。いつも大切に抱いてくれてありがとう」。行為が終わった後で彼女からこう言われて、嫌な気持ちになる男性はいません。

「ありがとう」は、男性にとって愛情を受け止めてもらえた証になります。彼女を喜ばせたくて一生懸命セックスをしていた彼氏には、何より嬉しい言葉です。

彼氏の目を見つめながら言えるのが一番良いですがい、恥ずかしいときは腕や肩に触れながら伝えるのも良いですね。肝心なのは、しっかりと言葉を口にすること。照れくさい様子もまた彼氏の愛しさを刺激します。

ベタベタ触るよりまずは言葉を

adult-bed-bedroom-838787

自分はまだイチャイチャしたいからと、彼氏の様子にこだわらず抱きついていくのも確かに一つの方法ですが、男性によっては「少しゆっくりしたい」と思う場合もあります。一般的に、セックスで体力を消耗するのは女性より男性です。終わったあとは休みたくなりますよね。

疲れている彼氏にベタベタ触るのは、危機本能の妨げにもなります。それより、まずは言葉で彼の気持ちをこちらに向けるのがスムーズなピロートークを助けると思いましょう。

「ありがとう」以外にも、「喉乾いてない?」とお水を取ったり、「今日もいっぱい汗をかいたね」とタオルを渡したりと、かける言葉はいろいろとあります。気を使ってくれる姿は、男性にとって嬉しいものです。終われば素に戻る男性と違い、心配りが続く女性の強みはそこにあります。

「もっと相手してよ!」など責めるような言葉は恋心も冷めますが、笑顔でこちらをいたわってくれる彼女は、セックスが終わった後こそ「もっと愛したい」と思えるものです。


彼氏が冷たい態度を取るから、どうすれば良いかわからない、という女性は多いですね。あんなに情熱的だったのに、とギャップに悩む人もいるでしょう。

ですが、それは男性の本能によるものであり、女性が非を感じることはありません。彼氏の「賢者タイム」は仕方ないと割り切ってしまうのがラク。

それより、彼氏が素に戻る前にいかに愛情を伝えるか。しっかりと気持ちを言葉にして、自分の存在を良い方向にアピールするのがピロートークを楽しむ秘訣です。

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る