彼氏がベタ惚れ!愛され彼女の5つの行動

adults-autumn-leaves-blond-667209

付き合っている彼女にベタ惚れしたり、長続きカップルでも惚れ直たくなるのは、どんな瞬間なのでしょうか?

「やっぱり彼女が可愛いなぁ」とドキドキするようなポイントをご紹介していきます!

何でもないときのお手紙

christmas-gift-handwriting-3459

記念日や特別な日でもないのに、彼女からさりげなく素敵な手紙が届いたとき、彼はその手紙を大切に残しておきたくなります。

メールやLINEが普及してる今だからこそ、彼女からの手書きのメッセージは嬉しいもの。その際、普段使わないような漢字をきちんと調べて書いたり、ささっと書いたのに丁寧なきれいな字であれば、彼はそこに愛を感じます。文章は短くても大丈夫です。

長い文章よりも、短い文章の方が、彼の想像力をかき立てます。文章が短いからこそ、想像して補おうと思うのです。

彼の性格をよく理解している

男性が疎ましく思うのは、感情ぶつけすぎる女性や、いちいち説明しないとわかってくれないような女性です。毎回お姫様のように構わなければ怒るような彼女には、男性も疲れてしまいます。

例えば彼が自分のことを理解してると思う瞬間は、「(彼)なんで俺がこれ食べたいってわかってたの?」「(彼女)そろそろ食べたいかなぁと思って」「(彼)さすがわかってるなぁ」というようなやり取りができたとき。彼は彼女に感心してしまいます。

付き合いを重ねていくうちに、彼氏の行動や発言の癖が見えてきますよね。彼の行動のパターンがわかってきたら、いちいち確認するのではなく、彼の癖や習慣を踏まえた上で行動すると、彼は居心地が良くなり、ますます彼女から離れたくなくなります。

居心地の良い部屋作り

kaboompics_Flowers and cup of coffee

シーツやベッドがいつもきちんと整えられていたり、洗濯をされてフカフカになっていると、寝転んだ時に気持ちがいいですよね。

例えば、彼と同棲していたり、彼が彼女の家にお泊まりに来るときに、彼のために部屋を整えておいたということがわかります。「自分のためにやってくれたんだ」と彼は思い、彼女のことが愛おしくてたまらなくなります

あまり頻繁にするとそれが当然の事になってしまいますが、ふとした時に彼女が時間をかけてしてくれたありがたみに気づくかもしれません。

他の人の前で褒めてくれる

男性は彼女に認められて、褒められたいと感じています

「さすが学習能力が高いよね」や「いつもがんばっていることが、力になってるよね」など、彼の行動をたたえる発言をこまめにしましょう

ふたりきりでいる時に彼のことを褒めるのはもちろんのこと、他人の前で彼を褒めてあげると、彼はとっても嬉しくなります

例えば彼のご両親に会ったときに、彼がいつも家事を手伝ってくれることをしっかり褒めましょう。「彼はいつもゴミ捨てをしてくれるんです。忙しい朝の時間に手伝ってくれるので、本当に助かります」と少し大げさなくらい、人の前で褒めることによって、彼のプライドがくすぐられます。

彼のプライドを大事にしてあげたり、他の人の前でもいかに彼が素晴らしいかを伝えると、彼の自尊心が満たされます。そして自分のことを大切にしてくれる彼女のことを、もっと大切にしたいと思うようになります。

彼を大事にすれば、大事にされる

brooke-winters-584825-unsplash (1)

彼から大切にされる彼女の共通点は、彼のことをとても大事にしていること。彼の発言や考え方、価値観、プライドなど、彼のことを常に否定せず、大事にするようにしましょう。

仮に彼と意見が違っていたり、彼のすることが間違っていたとしても、まず彼のことを先に認めるようにしましょう。その上で「もっとこうすればうまくいくよ」など、上から目線ではないアドバイスを付け加えるようにしましょう。あくまでも謙虚に。

彼女の言うことがどれだけ正しかったとしても、彼女が上から目線で偉そうな態度をとっている場合には、彼は素直にその言葉を受け入れにくくなります。

彼の承認欲求をしっかり満たしてあげて、彼のことを褒めてあげて、味方になるようにしましょう。


彼女にベタ惚れしている男性は、「自分も彼女に愛されている」という実感があります。だからこそ、彼女が可愛くて仕方がないのです。

彼への愛情表現の方法はたくさんあります!その中のいくつか、効果抜群なものを今回の記事ではご紹介しました。

最近彼氏に優しくしていますか?ぜひご紹介した内容を実践してみてくださいね!

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る