彼氏が好きすぎる!彼からずっと愛される秘訣とは?

ina-soulis-227094-unsplash

恋心は3年で冷める……なんていうジンクスを聞いたことがある人も多いはず。とはいえ、3年以上付き合っていてもずっと仲が良くラブラブなカップルがいるのだって事実!

大好きな彼と良い関係を続けて、このままラブラブでいたいですよね♡彼からずっと愛されるためには、どんな秘訣があるのでしょうか?

彼を認めて褒めること♡

alisa-anton-699811-unsplash

交際中の彼と、ある一定期間付き合い続けていると、彼の悪いところや短所が目につくようになるでしょう。どんな人にも短所はあります。しかし彼のあら探しばかりして、指摘し、怒ってばかりだと、彼は嫌な気持ちになってしまいます。

男性は、大好きな彼女に褒めて認めてほしいと思っているのです。彼が仕事をがんばっている時には労ってほしいし、落ち込んでいる時には励ましてほしいのです。

仕事で頑張っている彼には「いつも頑張っていて本当にすごいね」と声をかけましょう。心では思っていても、言葉にしないと彼には伝わりません。男性は女性よりも「感じ取る」ことが苦手だからです。

彼女に認められて、褒められることによって、彼はもっとやる気が満ちてきます。そんな風に自分に元気を与えてくれる彼女を、手放そうなんて思うわけがありません♡

かっこいいと日常的に言う♡

ina-soulis-227104-unsplash

褒めるということに通じますが、内面だけじゃなく見た目もぜひ褒めてあげてください。見た目といっても顔がかっこいいだけじゃありません。新しいスーツがとてもよく似合っているとか、髪を切ってスッキリしてかっこいいとか、いろんなシチュエーションに”かっこいい要素”は散らばっています

女性が自分に置き換えてみるとわかると思いますが、仕事での頑張り屋や普段の気遣いを褒められるのももちろん嬉しいですが、「可愛い」「キレイ」とビジュアルを褒められると、一気に自分に自信がついて幸せな気持ちになりませんか?

男性だって同じです。彼に会ったときは「かっこいいね」「素敵だね」と声をかけると、彼はどんどんかっこよくなろうとします。

彼は自信がついてどんどんかっこよくなって、そしてあなたはどんどんかっこよくなる彼にいつまでもときめいて……という好循環がうまれるのです♡

彼の気持ちを察してあげる♡

liana-mikah-698517-unsplash

彼は自分が考えていることやしてほしいことを言葉にしなくても、彼女に察してほしいと思っています。言葉にせずに察するのは難しいことなのですが、何も言わなくても自分のことを分かってもらえる彼女なら、長く一緒にいたいと思うのです。

例えば、彼がお腹を空かせて帰宅するときには、彼女においしいご飯を作って待っていてほしいと思っています。彼が疲れて何も考えたくないと思った時には、彼女から優しく抱きしめられたいと思っています。

男性は自分の考えていることや感じていることを、すぐに言葉にするのが苦手な生き物です。彼の表情や行動を見て、「いつもと何か違う」と思う場合には、彼の気持ちを想像してあげましょう。

自分から愛情を与える♡

alisa-anton-140238-unsplash

恋愛の大原則は、まずは自分から愛情を与えること!彼に優しくしてほしいと思うなら、自分が常にニコニコして穏やかでいること。彼に「好き」って言ってほしいなら、自分から「好き」っていうこと。

そこで注意なのが、彼に何かをしてあげるときに恩着せがましく「あなたのために行動してあげている」と上から目線になること。それは彼女ではなく、口うるさい母親のように思われてしまいます。

彼が「今日優しいんじゃない?」と怪しんできた時には、「何でだと思う?あなたのことが大事だからだよ」と伝えるようにすると、彼の気持ちはもっと温まります。そして彼女のことをもっと大事にしようと思うようになるのです。


彼とずっと愛される秘訣をご紹介しました。あなたのちょっとした心がけで、あなた自身が「彼って本当に私のことを大切にしてくれている」と感じられるはず!

ぜひ、大好きでしかたがない彼とずっとラブラブでいるために実践してみてくださいね♡

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る