「彼女に会いに早く帰ろうかな」と、男性が夢中になる彼女の特徴って?

StockSnap_GAXFQX8BXD

彼女と同棲生活を送っていたり結婚して新婚生活を過ごしたりしているなど、彼女との生活が始まっているのに、なかなか家に帰らない男がいる一方で、「早く彼女に会いに帰宅しよう」と足早に帰宅する男性もいます。

早く家に帰ってくる男性の彼女は、家では彼に一体どんなことをしているのでしょうか?男が毎日夢中になる彼女の特徴をまとめてみました。

彼の好物を作って待っている

baking-bread-cooking-1070880 (1)

彼女が料理上手で彼氏の好物をよく作っている場合には、彼は早く帰宅したくなります。「きっと彼はこんな味が好きなんじゃないかな」と彼好みの味をどんどん作り出している彼女は、しっかり彼の胃袋を掴んでいます

特に食べることが大好きな彼にとって、彼女が料理上手ということはかなり重要です。彼の好きな料理だけでなく「これ、すごく美味しいからまた食べたい!」と彼の舌をうならせる味つけを研究しましょう。同じ料理でもレシピによって、かなり味付けが変わりますよね。

彼好みの味付けを知っておくと、強いですよ!

彼の話をよく聞き、褒めている

StockSnap_KVSHDPVIXH (2)

彼が早く彼女の元に帰りたくなるのは、彼女に話を聞いてもらいたいからです。彼女が彼の話を聞いてくれていて彼のことを褒めてあげていると、彼は彼女に褒められたくて彼女に何でも話したくなります。

彼が自慢話をしている時は、「今褒めて!」というサインです。褒め言葉の「さしすせそ」はとても有名ですが、それを応用して褒めるようにしましょう。ちなみに褒め言葉の「さしすせそ」とは、「さすが・知らなかった・すごい・センスいいですね・そうなんですか」の5つです。

彼の話を聞いた後にこの褒め言葉の「さしすせそ」を使いつつ、「〇〇君って本当に〜のことに詳しいんだね。何でも知ってるんだなぁっていつも思っちゃう」などのように使うと、彼女にいろんなことをまた教えてあげたくなります。男性は女性に教えてあげるのも好きな生き物なので、彼の得意分野や関心のあることを積極的に聞いてみましょう。

優しくマッサージしてあげる

StockSnap_RCATHUN3YS

彼女の元に早く帰りたいと思うのは、疲れていても彼女と一緒にいれば、その疲れが吹っ飛ぶくらい癒されるからではないでしょうか。

そこで登場する技が、マッサージ!疲れた体を彼女にマッサージしてもらえれば、「今日も仕事を頑張ってよかったな」と彼は思えるようになります。

マッサージがうまければ最高ですが、彼女の手が彼の体に優しく触れているだけでも彼は心地よさを感じます。肩や首、腰は特にコリを感じる場所なので、丁寧にマッサージをしてあげましょう。

「今日もお仕事頑張ったから、体が疲れているみたい」などと声をかけながらマッサージをしてあげれば、彼はメロメロになりますよ。

ポジティブで一緒にいるだけで楽しい

StockSnap_KLDAZEEVLJ

仕事の疲れで何も考えたくない日や、彼女に優しくしてもらいたい日は多いはず。彼のために全力で癒そうとしなくても、彼女が明るくポジティブに優しく接してくれるだけで彼の心と体は軽くなります

彼が自分から仕事の話をするときは、きちんと聞いてあげることが大切。ですが、疲れていたり不安があるときは、仕事のことを話したがらない男性も多いです。そんなときはあえて仕事の話は避けて、テレビを見ながら他愛のない話をしたり、自分の近況を楽しく報告してあげるだけでOK!

一緒にいてポジティブな気持ちになれる女性と、ずっと一緒にいたいと彼は思うでしょう。


彼が「早く彼女の元に帰りたい!」という女性の特徴をご紹介しました。

早く帰りたいという気持ちから、離れたくないから一緒に住みたい、そして「これからさき一緒に生きていきたい」となるはずです♡ぜひ、ご紹介した特徴を参考にしてみてくださいね!

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る