彼氏がイライラしている時どうする?デキる彼女はこう対処する!

adult-architecture-building-704950

彼が仕事やプライベートなどで疲れてイライラしている時を見かけませんか?

そんな時にあなたがすべき事はどんなことなのでしょうか?デキる彼女がしている対処法をまとめてみました。

なぜイライラしているのか、すぐには聞かない

彼氏がイライラしていると、何が原因なのか知りたくなりますよね。しかし彼氏がイライラしている間は、とりあえず聞くのは避けておきましょう。イライラがピークな時には、彼女から声をかけられるとさらにイライラが増してしまう可能性があるからです。

ひとまず彼が彼のストレスが溜まっているときには、そっとしておきましょう。そして時間が経ってからさりげなく「この間はどうしたの?」と聞いてみましょう。

その行動を繰り返すことによって、彼がどんな時にイライラしやすいことがパターンとして見えてくるようになります。男性は「何も言わなくても、察してほしい」と思う生き物なので、彼がどんな時にイライラするのかを把握できればOKです。

彼氏には八つ当たりしない

adult-beautiful-bed-698865

彼がイライラしていると、「私にイライラをぶつけないでよ」と言いたくなりますよね。お互い疲れていて心に余裕がないと、それがきっかけで感情的になって、喧嘩が起きてしまうかもしれません。

それを避けるために、あなたがどんなにイライラしたとしても、彼に八つ当たりをするのはやめましょう。八つ当たりをしても良い事は何もないからです。彼氏と良い関係を築いていくことが目的であって、彼に感情的になってぶつけることが目的では無いですよね。

美味しいものを一緒に食べる

彼のイライラがなかなかおさまらず、どうにかしてあげたいと思ったときには、彼の胃袋を満たしてあげましょう。彼の好物や、好きな味付けをしてあげてご馳走したり、おいしいお店に連れて行ってあげたりすることによって、彼も気分転換になります。

三大欲求の一つである食欲を満たしてあげることによって、彼の気持ちもずいぶんとリフレッシュできます。

部屋を快適にしておく

fashion-female-flora-709783

彼がイライラしているときには、すべてのものに八つ当たりしたいと思うかもしれません。それを避けるために彼がイライラを少しでもなくしてリラックスできるように、常に部屋を快適な状態にしておきましょう

のんびりできるように寝具を清潔にし、掃除などをしてあげます。リラックスできるようなインテリアの部屋を作って、家に帰ると気持ちが落ち着いて癒されると彼が感じるようにしましょう。

しっかり睡眠を取らせる

彼がイライラしているときには、しっかり睡眠を取らせてあげましょう。体の健康が、心の健康につながるからです。もしかしたら彼は体調が悪く、睡眠不足かもしれません。

彼に何があったのか聞きたい気持ちもあると思いますが、まずはゆっくり休息を取らせてあげましょう。そうすることによって、起きたとは彼も気持ちがスッキリして何があったのか話してくれるかもしれません。

機嫌の良い時に何があったかを聞く

aroma-art-beverage-1251175

彼がイライラしている時には、なるべく優しく接して、彼がリラックスできることを大切にしましょう。そして彼の機嫌の良い時に「あの時はどうしたの?」と聞いてみましょう

彼女と一緒にいると、イライラすることを忘れ、優しい気持ちになり、自分の気持ちを打ち明けることができると彼が実感し始めれば、あなたとの関係も変わっていきます。


彼がイライラしているときには、基本的には優しく見守る方向でいましょう。どんな人にもイライラすることがありますし、ストレスも溜まることもあります。あなたが優しく包み込むことによって、彼は早くあなたのもとに帰ってきたくなりますよ。

デキる彼女は、イライラいしている彼にも優しく接してあげましょうね!

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る