彼氏がいるのに誘ってくる男性って、どういうつもり?男性心理とその対処法!

brooke-cagle-274614-unsplash

彼氏がいると知っているはずなのに、デートやホテル、自分の家に誘ってくる……そんな経験があり悩んだことがある女性もいるのではないでしょうか。男性は何を考えているのでしょう?

彼氏がいるのに誘ってくると、「もしかして彼氏がいても私のこと真剣に好きなのかな?」と思ってしまいますよね。しかしその期待とは裏腹に、男はこんな風に感じているのです。彼氏アリの女性と知りながらも誘ってくる男性の心理を、男性目線からまとめてみました。

①俺の方がいいと思っている

彼氏がどんな人なのかという話を聞いて、明らかにその彼氏よりも自分の方がいいと思える場合には、彼氏がいるのに誘ってくることがあります。

例えば、自分の方がイケメンだと思ったり、収入が多かったり、そういう外面的なモノサシで「俺の方がいい」と思ったときに男性は自信を持ちます。その自信が女性を誘う原動力になっているのです。

また、彼氏がダメ男のように感じたり、その女性のことを大切にしているようには思えなかったり、もう彼氏と彼女のふたりが別れそうな雰囲気がする場合など、あなたと彼氏の関係よりも自分との方が幸せになれると思ったときも同様に彼氏がいるのに誘ってくるかもしれません。

②押せばいけると思った

彼氏がいるのに誘ってくるのは、男性がアプローチをすれば相手の女性が恋に落ちてくれそうだという確信が持てるからです。

しかしそれは真剣交際としてアプローチをしているのではありません。残念ながら、あくまで遊びの対象です。例えば一夜限りの相手や肉体関係だけを持つ都合のいい関係、つまりセフレであるということ。彼氏がいるのに誘ってくるのは、相手の女性の言葉や態度で情熱的に押せばいけそうだと感じたからです。

隙のない女性に対しては、彼氏がいるのに誘うのことは難しいです。それはすぐに断られる可能性が高いから。しかし隙のある女性は押せばいけると思われてしまいます。この場合の「隙がある」というのは、彼氏の愚痴を言ってきたり、服装の露出が多かったり、男ウケを狙った洋服などを着ていたり、会話の内容が知的だとは思えない場合などです。

彼氏がいると誘われにくい女性は?

もし彼氏がいるのに、他の男性から誘われて困っているという女性は、相手の男性に隙を見せないようにしましょう。男性は、隙のない女性からは身を引こうと思います

隙のない女性とは、言葉が強かったり、声が大きかったり、ハキハキと話したり、自分の意見を貫くような女性は、隙がないと思われます。

隙がない女性はつけ込むところがなく、下手に手を出して自分が傷つくことを男性は恐れます。男性はプライドが傷ついたり、自信を無くしそうだと感じることには手を出しません。


彼氏がいるのに誘ってくる男性の心理と、その対処法についてご紹介しました。

彼氏がいるのに誘ってくる場合には、本気で付き合いたいと思っていることはないでしょう。情熱的にアプローチをされて気持ちが揺らいでしまうのもわかります。

しかし今度の未来を考えたときに、今の彼氏か真剣かどうかもわからない男性からのお誘いのどちらが大事かを考えてみれば、答えはもう出ているはずです。甘い誘惑に流されないように注意しましょう。

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る