「お前の彼女いいなぁ」と、彼氏の男友達に羨ましがられるのはこんな女性

IMG_4841

彼の男友達を紹介してもらって、周りからの評価がどうだったか気になる女性は多いと思います。

男友達から「お前の彼女いいなぁ」と羨ましがられるのはどんな女性なのでしょうか。その秘密をお伝えします。

彼の仕事を理解してあげる

IMG_3778

男性が生涯で一番の時間関わるのが仕事です。どんな職種であれ、男性は彼女に自分の仕事のことを話すことでしょう。

しかし、ほとんどの女性が彼の仕事のことをよくは知らないのではないでしょうか?ただ、彼の男友達と会ったときに、会話が彼の仕事の話になることもあるでしょう。「そこについて彼女はどう思うの?」などと話を振られることもあるので、内容を全て理解していなくても、彼の仕事を少しでも理解し、応援してあげるといいかもしれません。

彼をしっかり立てることができる

IMG_2659

男性は見栄を張りたがり、女性から常に立てられていたいもの。特に、気心しれた男友達には彼女に褒められるところを見せたいのです。

しかし、実際には女性の尻にしかれている男性が多いのも事実。人前で彼女から褒められるのは、羨ましがられるものです。常日頃から彼のことを立ててあげていると、周りからの評価も高く、彼も鼻高々でしょう。

食事中に気が効く振る舞いができる

IMG_8602

「大皿を取り分ける」「ドリンクのオーダーをする」……よく聞く話ですが、これができていない女性はただ評価を下げるだけ。

レストランや居酒屋で複数人で彼の男友達と会うことが多いことでしょう。その時、料理の取り分けやドリンクのお代わりなど、いつも以上に気を使ってあげると、男友達からは細かいところまで気が効くできる彼女だなと思われます。

料理上手であること

IMG_3392

彼の男友達が自宅にやってくることもあるでしょう。いきなりの訪問だったりすると、自宅にある材料や作り置きで食事を出すことになるかもしれません。

男性から評価が高いのが、ハンバーグや揚げ物などメインの食事ではなく、きんぴらごぼうや切り干し大根などの小鉢です。男性は外食することも多いので、普段食べる物より、自宅でしか食べられないものを好む傾向があります。少しの調味料とレンチンで出来る一品料理のレシピをメモしておくのがオススメです。


彼にとって男友達は気を許せる掛け替えのない存在です。今後も付き合いが続く男友達から好かれると、実は知らなかった彼の一面を知ることができるかもしれません。

またプロポーズを中々してくれない彼の場合、男友達から「こんなにいい彼女なら早く結婚しなよ」と背中を押してくれるかもしれません。彼の大切な男友達によく思ってもらえるといいですね!

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る