浮気に罪悪感を持たない男性がいるってほんと?リアルエピソード

beautiful-bed-bedroom-1450155

彼女や妻がいながら、他に女がいる浮気な関係をしても罪悪感を持たない男性もいます

それはなぜなのでしょうか?リアルなエピソードを見ながら、男の本質に迫っていきましょう。

なぜ男って浮気をするの?

jernej-graj-656657-unsplash

「浮気をする男」とひとくくりにしてしまうと、「なぜ男って浮気をするのかわからない!」と悩みが迷宮入りしてしまう可能性があります。

具体的な浮気をする男のパターンから、本当はどんな風に考えているのかを見ていきましょう。

⒈ 本気の恋愛をしていない

まず考えられるのは、そもそも本気の恋愛をしていないパターンです。彼女と思っているのは、もしかしたら女性側だけで彼としては「彼女がいなかったから、なんとなくアプローチされたし、付き合ってはみたものの真剣に好きなわけではない」という状況も多いにあり得ます。

「浮気はしたことないつもりだけど、彼女っていう立場が何人もいたかな。でもその女性も好きだけど、真剣じゃない感じ。もしかしたら本気で好きな人じゃなかったのかも」(30代医師)

女性としてはショッキングな事実ですが、そういった軽い考え方でお付き合いしている人も少なくないようです。

⒉ 彼女や妻に不満がある

彼女や妻はいるけれど、どこかに不満があって、その不満を解消するために浮気を繰り返す人もいます

「彼女と別れるつもりはないよ。でも彼女とは正直、体の相性は合わないし、本当の性癖を打ち明けることもできない。だから体の関係だけの女はいる。俺の奴隷みたいなもんかな。」(30代会社員)

本命彼女がいると打ち明けながらも、遊びの相手がいることでやっと男性の気持ちが落ち着き、生活が成り立っている人もいるようです。

⒊ 遊びの恋をしてみたい

彼女がいても、とにかく遊びの恋を経験したい男性も少なくありません。特に男子校出身や男性社会に長くいた人に多い傾向のようです。過去に女性からモテた経験がないと、つい遊びの恋に夢中になってしまいます。

「社会人になってから急にモテ始めた。ずっと勉強や仕事ばかりしてきたから、今の時期にモテておかないと持ってないなって思ってさ。」(20代SE)

女性と関わり合いを持つ環境に慣れていないからこそ、どこまで関係を持てばいいのかという歯止めが効かない人もいるようです。


女性からすれば、「浮気な関係に罪悪感を持たない男性なんて最悪!」と思ってしまいますよね。

しかしそういった男性も実在するのです。お付き合いをしても、彼がどんな男性なのかという本質を引き続き見抜いていきたいですね。

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る