自慢の彼女なんです!男性が尊敬してやまない女性ってどんな人?

IMG_6663

彼が自慢に思う彼女とはどんな人なのでしょうか?男性が尊敬してやまない女性とはどんな人なのでしょうか?

具体的な特徴を見ていけば、あなたが彼とずっとラブラブでい続けるためのヒントが見つかるかもしれません。

コツコツ努力をし続けている

IMG_9190

仕事や趣味など、何か目標持ってコツコツ努力し続けている彼女をみると、彼は尊敬したくなります

例えば、あなたが毎日日記をつけていたり、ランニングを毎朝続けていたりするなど、コツコツ努力し続けていること。「継続は力なり」という言葉がありますが、実際に同じことを毎日長期間続けるのは、意外に難しいことなのです。

簡単に思えるようなことだからこそ、「今日はしなくてもいいかなぁ」と気持ちが弱くなってしまいがちです。それでも長く続くという事は、他のことも継続できるのではないか、と彼は安心します

仕事で成果を上げてきている

仕事で実績をつけている彼女だと、男性が誇らしくなります。例えば経歴や収入、勤めている企業など、客観的に見ても「お前の彼女すごいな」と思えるようなことがあると、彼が誇らしくなります。

男性は社会的地位や肩書き、条件等を気にする生き物です。自分だけでなく、一緒にいるパートナーも優秀であることがわかると、他の人にも自慢しやすくなるのです。

的を得た発言をしている

IMG_9478

どんな男性もミスをしたり、落ち込んだりすることがあります。そんな時に彼女がどんなふうにサポートしてくれるか、どんな言葉をかけてくれるかとが重要になります。

その場限りの励ましの言葉をかけるのではなく、的を得た発言をしていると、「やっぱり彼女と一緒にいて良かったな」と彼を感じるようになります。

例えば「がんばってね」などの言葉は誰にでも言えることです。彼のことを思ってときには厳しい発言をしたり、叱ったりすることが、彼のためになることもあるのです。愛情があるからこそ他の人は言わないような厳しいことも言ってくれる彼女なら、彼は一目置くようになります

責任感がある

彼がより彼女のことを信頼したくなるのは、彼女に責任感があると感じた時です。仕事やプライベートのこと、どんな些細な約束も守ろうとする姿勢に、彼女の責任感の強さを感じるのです。

例えば仕事をやり抜こうとする態度や、責任感を持ってお客さんと接しようとしているところ、真摯に向き合っているところを見ると、「本当に信頼できる人なんだなぁ」と彼は感じるようになります。

彼はあなたとの将来をイメージするときに、ふたりで決めた小さな約束の積み重ねをこれからも守ってくれるかどうかを見ているのです。結婚という契約は、「ふたりで小さな約束を守っていこう」という積み重ねです。だからこそ責任感がある女性に対して尊敬できるのです。


男性が自慢したくなってしまう彼女は、どこか他の人よりも秀でているところがあり、内面に強い魅力があります。

1日や2日では内面を磨き上げる事は難しいかもしれませんが、時間をかけて誰にも手に入れられないような魅力を身に付けていきましょうね♡

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る