セックス、キス、食事……男性ってどこから浮気だと自覚しているの?

IMG_2757

残念ながら、世の中には浮気をする男性は実在します

しかし浮気と一口に言っても、「どこからが浮気だと思うか」は女性の中でも意見が分かれるところだと思います。男性にとって浮気のボーダーラインはどこなのでしょうか?男性ライターの筆者がお答えします。※あくまで男性目線で個人的な見解です

食事は浮気ではない

amadeo-muslimovic-544485-unsplash

彼女以外の女性と食事をする男性って結構います。仲のいい女友達と近況報告や他愛のない話をする時は、特に下心がなく、単純に友達として仲がいいからと思っている人が多いです。

恋人以外の女性と食事をしたからといって、人として好意があっても異性として好きとは限りません。だから、「彼氏が女友達と食事をした!浮気だ!」などと騒がない方がいいでしょう。

キスは浮気の微妙なライン

niki-sanders-754457-unsplash

人によって浮気がどこからなのかの境界線が分かれるのが、キスについてです。確かに女友達とはキスはしませんが、キスをしたからと言って、確実に浮気が始まったかというとそうとも言えないからです。

大人の男女の関係には、白黒はっきりつけられない曖昧な関係もありますよね。キスをする時には、相手に多少好意はあることは確かですが、それが本気がどうかまでは明言できません

キスの延長線上に「セックスがしたいから」という下心があることもあります。それは、相手の女性が好きというよりも、単純にセックスがしたいからなのです。

セックスは確実に浮気になる

harris-ananiadis-553803-unsplash

好意があったとしても、相手がその気にならなければ浮気の関係は成り立ちません。相手にも好意があり、気持ちの確認を取った上でふたりの関係が確実に進行していることがわかるのがセックスです。

”一般的に”、お互いに好きという気持ちがあるからこそセックスに至ります。彼女や妻以外の女性とセックスをしたということは、セックスは確実に浮気をしたという境界線になります。

それは自分自身にも彼女にも言えることで、「彼女が浮気している」と判断するのは、自分以外の男性と体の関係を持った時からです。

ただ、セックスが”本気の愛”とは限らない

男性はあわよくば、女性と体の関係を持ちたいと思っている人が少なくありません。実際に相手のことを好きになるかどうかは別にして、セックスがしたいという人もいます。

それは愛ではないですよね。いわゆる”セフレ”ということです。男性の中には、「ちゃんと彼女を愛している、だから体だけの関係は浮気じゃない」と都合よく考える人もいます。

でも彼女としては、愛がなければ他の女性とセックスしてもいい、なんて許すことはできませんよね。「浮気はどんなものであっても許せない」と日頃から態度で示しておくといいかもしれません。


浮気のボーダーラインに対する考え方は個人差があるものの、確実に浮気と判断されるのは体の関係があったところからです。

「浮気はどこからか?」という話し合いは、浮気をする可能性がある前提で話が運んでいるようで嫌がる人もいるかもしれませんが、お互いに誤解のないように早い段階で話し合っておく方がいいと、筆者は思っています。

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る