デキる男性は彼女に何を求めている?絶対に譲れないことはひとつだけ

nik-macmillan-280300-unsplash (1)

高収入だったり地位が高い仕事のデキる男性や、自分の軸を持って人生を歩んでいる魅力的な男性。そんなデキる男性が彼氏だと、嬉しい反面、どんな彼女でいればいいのか不安になることもあるかもしれません。

デキる男性が彼女に求めていることとして、絶対に譲れないことがひとつあります。まずは、そのひとつを徹底的に実践してみてはいかがでしょうか。

男性目線から、デキる男性との付き合い方をひもといていきます。

デキる男性は、彼女に内面を磨いてほしい

デキる男性は、外見ではなく内面が光り輝いている人。能力が高く、考えていることや価値観も魅力的に感じるでしょう。デキる男性は、彼女に同じように内面から輝いているものを求めていたり、共に成長できることを求めています。

それは、一緒にいる人は自分に影響しやすいことがわかっているからです。自分を向上させるには、内面が輝いている女性を妻や彼女に選びたいと思っているのです。

デキる男性が彼女に、絶対的に求めることとは?

では、デキる男性は、具体的にどんなことを彼女に求めているのでしょうか?

絶対に譲れないこと、それは否定的じゃない女性です。

デキる男性は、自分のことを否定されることが嫌いです。同じ物事を見ていても肯定的に取る人もいれば、否定的に取る人もいますよね。否定的に捉えれば、愚痴や嫉妬なのに発展することがあります。愚痴や嫉妬を言っても状況が良くなる事はないので、デキる男性は女性の愚痴にうんざりします。

物事を肯定的に捉える人なら、ピンチすらチャンスだと感じてしまう前向きさがあります。同じ物事を前向きにポジティブに捉えることによって、成功しやすくなるのです。

例えば、彼が新しい事業を起こすときに、批判的な女性は「彼がこんなことをしようと思っているんだけど、どうせうまくいかないわ」と言うかもしれません。

一方、物事を前向きに捉えられる女性は、誰かに相談する時にも「彼がこういうことをしたいと言っているんだけど」と自分の意見を伝えずに、彼に憧れを持ち、尊敬の気持ちを持って、彼がいないときでも彼のことを立てようとします。

デキる男性は自分の前だけではなく、自分がいない時にも、自分のことをどんな風に感じているかということを会話や表情の中から察知します。近くにいる人に対しても敏感なのです。


デキる男性が彼女に求めていることは、否定しないことです。彼女の肯定的な対応が、自分の背中を押してくれると信じているからです。

ちょっと意識を変えるだけでポジティブに考えることができます。もし彼に対して愚痴が多いようなら、まずはそこから変えてみませんか?

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る