イタリア人と結婚しちゃいました♡#24~欧州在住の筆者厳選!夏のおすすめバカンス先~

夏のおすすめバカンス

Ciao a tutti! イタリア旦那をもつDiGioです!

日本はそろそろ梅雨のシーズンになりますね。もうGWも早々に終わり、つぎは夏のバカンスにむけてお仕事頑張りたいところ・・・!!!

ということで、今回は「まだ間に合う!夏におすすめの旅行先 in ヨーロッパ♬」をヨーロッパバックパッカー旅行経験者でもあるDiGioからお届けしたいと思います♬もしかしたら、もう知っている情報もあるかもしれませんが、再確認も兼ねて気軽に頂ければ幸いです★

ベルギーのブリュッセル!!

小さい街なので、遠距離移動がなく短期旅行でも十分に楽しむことができるブリュッセル。コンパクトとはいえ、中世の雰囲気を残す建築物やヨーロッパ最古の高級ショッピングアーケードとして有名な「ガルリ・サンチュベール」など、見どころがたくさんなんです。

食の都と言われていることもあり食べ物がおいしいのもポイント!特にチョコレートとワッフルは有名で街のあちこちにお菓子屋さんがあります。日本でも有名なベルギーチョコレート会社の「ゴディバ」の工場があり、その工場そばにあるお店に行けば破格の値段でゴディバチョコレートを大量に購入できますよ♡

また公用語は主にフランス語ですが、EU議会(Parlement Européen)等も開かれるブリュッセルは英語も通じるので、ヨーロッパの国の中でも旅行もしやすいです♪

日本からブリュッセルまでの飛行時間は12時間。遠いですが、ぜひ一度は訪れていただきたい魅力的な街です。

les-galeries-royales-saint-hubert-1535628_640

bananas-1839497_640

belgium-1100862_1280v

チェコのプラハ!!

ヨーロッパの中でもひときわ美しい街として有名なプラハ!世界の美しい街のランキングに必ずといっていいほど名前が挙がりますよね。

なんといっても見ものは橋や教会と言った建築物です。他のヨーロッパ諸国とは違った色合いがあり、チェコ出身(現在はオーストリア領土)のアルフォンス・マリア・ミュシャ(Alfons Maria Mucha)が手掛けたステンドガラスのある聖ヴィート大聖堂はまさに圧巻です・・・!!

世界最古のお城と言われるプラハ城、1410年に製作されたプラハの天文時計、映画「レ・ミゼラブル」に登場した石畳のフランチャヌィ広場など他にも世界的に有名なスポットがたくさんあります。

物価も安いので滞在費も抑えられるプラハは、筆者ももう一度行ってみたいっと思うほど素敵な芸術あふれる国でした♬

夏にオススメというのも、チェコの冬は氷点になる日もあるほど寒く雪も降るから。素敵な建築物巡りや街歩きをすることを考えると、絶対に夏に行くべきなのです。

日本からプラハまでは乗り継ぎ時間も含めて、12時間~15時間ほどかかります。

st-vitus-2152665_640v

prague-1327856_640v

prague-night-689897_640v

イタリアのナポリ!!

あれ?イタリアと言えば、ローマとかベネツィアとかじゃないの・・・?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、オススメな都市は私的に「ナポリ」です。

まず「食べ物」。ナポリと言えば「マルゲリータピザ」の発祥地!ほかにもモッツアレラチーズ、お菓子のトルタ・カプレーゼ、お酒のリモンチェッロなどおいしい物は食べきれないほどあります♡やっぱり食べ物の美味しさは大切です。

もちろん、ナポリならではのスポットもたくさんで観光も楽しい!青の洞窟で有名な「カプリ島」、絶景が望める「アマルフィ」など、美しい海が楽しめる街や島が豊富です。やっぱり夏のバカンスと言えば海でしょう♪フォトジェニックな場所ばかりなので、夏のバカンスの思い出をたくさん残すことができますよ!

日本からナポリまでは乗り継ぎ時間も含めて13~14時間です。経由地がローマやミラノ、フランクフルトなので立ち寄るのもオススメです。

amalfi-coast-2180537_640

lemon-222049_640v

pizza-1209748_640

今回は夏にオススメのヨーロッパ旅行先を3つご紹介しました!まだ、夏の飛行機予約は間に合うものもあるようなので、今年のバカンスはヨーロッパで羽をのばしてみませんか?♡

ではまた来週このコラムでお会いしましょう~!Ciao Ciao♪

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る