2017.06.26 ふたりで行く海外旅行❤️初めてなら台湾へ!

59Views

大好きな彼と初めての海外旅行♡

とっても楽しみな反面、海外ということもありドキドキしちゃいますよね。

2人で行く海外旅行が初めてのときに、

オススメなのが台湾です♡

14515139351_09859f418d_z

 

日本からわずか3時間半でとっても身近ながら、異国情緒が感じられるのがいい!

台湾をおすすめする4の理由を詳しくご紹介します♪

はじめてのふたり海外なら台湾へ♡オススメする4つの理由

 

その①美食尽くし♡

台湾といえば小籠包や担々麺などの飲茶!

日本に進出している有名店でも、本場で楽しむのはまた別格!

6347336464_c98c41af01_z

 

さらにふわふわカキ氷やお豆腐スイーツなど、台湾はスイーツも豊富です♡

7905802158_a559ac1579_z

『カップルは一緒に美味しいものを食べるとさらに仲が深まる』=味覚の思い出の共有

そうですので、台湾なら120点満点ですね♪

 

②親日で日本語OK

台湾は親日の国と言われ、観光地や街の中心部では日本語が通じるところが結構あるのです!

雨の台北 #卒業旅行 #台湾 #初日は雨 #rainytaipei #taiwan

A post shared by Takuma OHKURA (@jhfwfb5) on

言葉の壁に苦しむことも(…そんな彼を見ることも)、心配ご無用ですよ♪

言葉がわからなくてイライラ〜…なんていうこともありませんね。

 

③適度な刺激がある

台湾は基本的に、のんびりゆったりしている街ですが、適度なスパイスも感じられる街です!

マストは夜市!

出店、屋台がたくさん出てまるで日本のお祭りのような光景が連日連夜繰り広げられています♪

しかもニセモノグッズは当たり前(購入しても空港で没収される可能性あり)、

値引き交渉可能(むしろやらないとかなりぼったくられてます)

なんだこの食べ物は?という変わった物(屋台での食事はお腹の強さに自信がある人だけ)

と、なかなかの刺激を感じられると思いますよ♪

夜市はとっても人が多くごちゃごちゃしているので、彼とはぐれないようにくっついていましょうね♡

 

④旅行で美しくなれる♡

台湾の街いたるところにあるのが、マッサージ!

高級スパでも料金はだいたい日本の1/3、足ツボなど街中マッサージなら格安でッサージを受けられちゃいます!

台湾の王子様ごっこ楽しかった〜〜🙇💓 あいさんの王子様は既婚者だけど、けいちゃんのことが好きで、すぐマッサージする手止めてお喋りしちゃうチャラチャラだったけど、にょの王子様はイケメンで無口でクールガイだけど、照れ屋でキュートなアーティスト型マッサージでみんなを夢中にさせまくってて、かあきの王子様はテレビすぐ見ちゃうし火傷させてくるしツボわかってなくてカンニングするし写真撮るとき逃げちゃうけど写ってくれるイケメンで、けいちゃんはママだった、中国語いっぱい教えてくれた優しいママ😂 王子様かっこいすぎて楽しすぎて盛り上がりすぎて、他の日本人に笑われた😂😂😂 #台湾 #台北 #マッサージ #台湾マッサージ #王子様 #taiwan #taipei

A post shared by _airi (@aicecream_0902) on

 

さらに台湾で人気なのが、ヘアシャンプー&ブローなんです。

日本では、シャンプーとブローのためだけに美容院に行くことってあまりないですよね。

台湾では、自宅でシャンプーせずに美容院でやってもらうほどシャンプー&ブロー文化が染みついているのです。

 

台湾の女の子たちが気軽に美容院に通える理由は、その値段にもあります。平均的なシャンプー&ブローの値段が200元(約720円)前後と、とってもリーズナブル。3泊4日で3日間通い続けても600元(約2,160円)程度です。

 

そして、台湾式のおもしろいところが、座ったままシャンプーもこもこ泡でシャンプーされることなんです。

ヘッドマッサージもしてくれるのでとってもお得ですよね♡

 

旅行先でヘアスタイルが決まらない!そんな時はプロに任せて美しくなるのもありです♪

台湾だからこそできるプチ贅沢ですね♡

 

#ちょっと台湾行ってくる、気楽に台湾旅行へ♡

 

台湾いかがでしょうか?

最近では”ちょっと台湾行ってくる”と週末のお休みにふらっと台湾へ行く人が多いそうですよ。

ちょっと台湾行ってくる。#台湾

A post shared by Shunsuke Yamada (@shunke8542) on

 

 

治安も比較的良く、人も温厚なので、初めてのカップル旅行にぴったりなんです。

是非、彼との旅行の参考にしてみてください♪

お気に入り

Related post