名品下地”プリマ”から登場!ブラックプリマと香りつきプリマ、どう使い分ける?

IMG_4204

化粧下地で9年連続売り上げNo.1を誇る「ソフィーナ プリマヴィスタ」から、異なる2種類の化粧下地とおしろいがこの春夏に登場!

皮脂崩れ防止というプリマヴィスタの最大の特徴はそのままに、それぞれにしかない特徴が加わっています。それぞれの特徴を踏まえ、「こんなシチュエーションでの使用がおすすめ」という使い分けをご紹介したいと思います♡

プリマファンはもちろんのこと、夏特有のメイク悩みをもつ人も必見です!

※インテージSRI調べ。全国全業態2010年2月〜2019年1月 化粧下地金額ベース

超オイリー肌用ブラックプリマ

IMG_4210

IMG_4211

黒いパッケージが象徴的な「ソフィーナ プリマヴィスタ 皮脂崩れ防止 化粧下地 超オイリー肌用」通称・ブラックプリマ/ブラック下地の特徴は、肌のテカりやベタつきを防ぐ超オイリー肌用というところ。汗や皮脂に非常に強く、気になるテカりや不快なベタつきを長時間防ぎます。

実はブラックプリマは、2018年の初にもオンラインで数量限定発売をし、約1か月で3万個が完売!多くの女性からの支持を得て、2019年には定番商品としての販売が決定したという実力派なんです。

アウトドアや花火デートにおすすめ!

ブラックプリマは皮脂や汗にとても強いので、アウトドアや夏フェスに行くとき、夏祭りや花火デートに出かけるときなどに使うのがおすすめです。「思いっきり汗をかきそう!メイク崩れ大丈夫かな……」と心配になる時の方が、ブラックプリマの本領が発揮されます!反対に、一日中エアコンの効いたお部屋の中にいる時は、ブラックプリマはTゾーンだけの使用(もしくは通常のプリマ)にするのが◎。それくらい、ブラックプリマは皮脂崩れに特化した化粧下地になっています。

ソフィーナ プリマヴィスタ 皮脂崩れ防止 化粧下地 超オイリー肌用
2019年4月2日発売
一部オンラインショップで取り扱い

公式サイト

◆6月18日、「ソフィーナ プリマヴィスタ 化粧もち実感おしろい 超オイリー肌用」が数量限定発売!超サラサラ感のある気持ちいい肌が持続するルースタイプのおしろいです。現在予約受付中!上記公式サイトへ

レモングラスの香り付きプリマ

IMG_4208

IMG_4213

グリーンのパッケージがさわやかなプリマは、2019年に5月14日に新発売となった「ソフィーナ プリマヴィスタ 皮脂崩れ防止 化粧下地 レモングラスの香り」は、商品名にもなっている通りレモングラスの良い香りがする化粧下地です。

商品の性質は、通常のプリマと同じく、オイルブロック処方で小鼻さえテカりにくいサラサラ肌が続くというもの。さらに保湿成分(ヒアルロン酸、カミツレ花エキス)配合、SPF15・PA++というのも名品同様です。

お泊まりデートにおすすめ!

レモングラスの香りつきプリマは、普段のメイクで使うのはもちろんのこと、お泊まりデートにぜひ持っていきたい♡お泊まりした翌日の朝、レモングラスの香りつきプリマを使用すれば、お化粧をするときにスッキリとさわやかな気分になれるはずです。

また、化粧下地と同じ5月14日に発売された「ソフィーナ プリマヴィスタ ひんやり実感おしろい」もイチオシアイテムで、塗った瞬間ひんやりと心地よい使い心地!朝から暑い夏の日でも、ひんやりおしろいで涼しげな表情で迎えることができますよ♡

ソフィーナ プリマヴィスタ 皮脂崩れ防止 化粧下地 レモングラスの香り
ソフィーナ プリマヴィスタ ひんやり実感おしろい
2019年5月14日発売
総合スーパー、ドラッグストア、一部オンラインショップにて数量限定で取り扱い

公式サイト


爆発的ヒットの化粧下地「プリマヴィスタ」から、この春夏に発売される”ブラックプリマ”と”香りつきプリマ”をご紹介しました!

プリマファンは限定プリマ使ってみたくなっちゃいますよね♡プリマファンじゃなくても、夏のメイク崩れが気になる女性は必見です。ご紹介したおすすめの使用シチュエーションを参考に、ふたつを使い分けてみてはいかがでしょうか?

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る