Fittingステーションって知ってる?オンラインショッピングの悲劇とさよなら!

freestocks-org-484224-unsplash (1)

今や出かけなくても家の中でショッピングが楽しめる時代。テレビをみながら、彼氏と電話しながら、気になった商品を指一本で買うことができますよね。簡単で身近なオンラインショッピングだからこその失敗をしたことがある人も多いのではないでしょうか?特に洋服や靴!!

洋服や靴はどんなにデザインが気に入っても、サイズが合わなければ着用することができませんよね……。だから、「オンラインショッピングはするけど洋服は買わない」「ネットでお気に入りをチェックしてから店舗に買いに行く」という人も。

でもそんなオンラインショップで洋服を買った時のリスクを回避する画期的なサービスが登場し、話題を読んでいるんです。そのサービス「Fittingステーション」についてご紹介します。

Fittingステーションとは?

sub2

Fittingステーションは、オンラインショップで購入したアパレル商品を、お直し専門店「おしゃれ工房」他で受け取り、その場で試着、お直しができるサービスです。

d43133-1-869039-0

①オンラインショップから商品を購入
配送先の選択時に、利用可能なお直し店舗を選択

②ご希望の店舗に配達
商品到着日を含む3日間、営業時間中の好きな時間に受け取り可能

③店舗で受け取り・試着・お直し
商品の受け取り、試着だけでなく、その場でお直しのオーダーが可能

④持ち帰り
もし、商品を実際に見て「イメージが違った」という場合は、その場で返品が可能!

2019年5月30日現在、東京都、神奈川県、千葉県の17か所にFittingステーションが設けられています。(詳しくはこちら

Fittingステーションのここが便利!

jacek-dylag-782819-unsplash

今までになかったサービス「Fittingステーション」は、ただ荷物を受け取る場所ではありません。ここが便利というところは……

●ピックアップしたい場所、時間に受け取れる!職場の近くでお昼休みに、ということでもOK。
●サイズや丈が合わない時は、その場で店舗スタッフにお直しオーダーが可能!わざわざお直しに持って行く手間がありません。
※お直しには別途料金が発生します。サービス内容や料金は店舗により異なりますので詳しくは各店舗ホームページにてご確認ください
●もしもの時の返品業務は店舗スタッフにお任せできる!梱包・発送作業の負担がありません。
※返品の際のお手続きは、各オンラインショップのご利用ルールに基づきます

オンラインショップでアパレル商品を買う時のリスクが、Fittingステーションを使うことで一切なくなるんです♡

Fittingステーション利用可能ブランド

各ブランドのオンラインショップで、簡単に指定できるFittingステーションですが、利用かのうブランドは下記になります。

aquagirl/BARNEYS NEWYORK/COUP DE CANCE/crocodile/Factelier/INDIVI/Reflect/SANYO Store/TAKEO KIKUCHI/THE SHOP TK/TK./UNTITLED

オトナ女子がチェックしたいブランドも!デート服など「ここぞ」という時の勝負服も、Fittingステーションを通じて購入できますね♡

Fittingステーションはこんな人におすすめ

marek-levak-1591309-unsplash

Fittingステーションは誰にとっても便利なサービス。そんな中でもよりこんな人におすすめしたいと思うのが……

☑︎ネットショッピングで失敗したことがある!
☑︎休みの日は疲れていて出かけたくない!
☑︎用事は会社帰りに済ませたい!
☑︎買い物で店員さんに話しかけられるのが嫌!
☑︎服は値段を見比べながら決めたい!
☑︎忙しくてデート服を買いに行けない!

…などなど、日々忙しくしている人はもちろん、商品をじっくり見比べて買いたい人、”きちんとした場”での服を探している人にもおすすめです!


オンラインショップでアパレル商品を買う時の新サービス「Fittingステーション」についてご紹介しました!今までになかった、あると便利なサービスですよね♡

このサービス利用に関して追加料金が必要になることは一切ないので、ぜひ気軽に利用してみてはいかがでしょうか?きっとネットショッピングの新しい楽しみが増えるはずです!

 

公式サイト

https://fittingstation.jp/

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る