彼氏が元カノと連絡を取っているみたい……これって浮気の危険?

communication-device-macro-40656

彼氏が元カノと連絡をとっていることを知ったら、ショックですよね。

これってどういうことなのでしょうか?もしかして浮気に発展する危険性はあるのでしょうか?男性目線でまとめてみました。

浮気の危険は…あると考えた方がいい

彼氏が元カノと連絡をとっていることがわかったら、動揺してしまいますよね。そう感じるのは、「もしかしたら元カノとよりを戻すのかもしれない」と思ったり、何か自分に不満があるのかと思うからでしょう。

男性目線で正直にお伝えすると、彼氏が元カノと連絡を取っている場合、浮気の危険があると考えた方がいいです。

もし元カノが職場の同僚だったり、仕事で今でも付き合いがるという女性の場合は、業務的な連絡をとることがあるかもしれません。しかし、元カノが”あえて連絡をとらなければいけない”女性の場合は、浮気意外に連絡をとる理由がありません。

彼氏は性欲を満たしたいだけ

男性が元カノと連絡をとっていることがわかったら、まずは浮気の心配よりも、ただ誰かと性欲を満たしたいのだと考える方が良いでしょう。

男は元カノと関係を持って、もっと仲良くしたいと思っているのではなく、ただ誰でもいいからとにかく性欲を満たしたいと思っているだけです。ただ単純に誰かとセックスをしたいとだけ男性は思っています。

それは彼女に飽きているとか、彼女とはセックスをしたくないわけでもありません。更に彼女に何かしらの不満があるわけでもなく、彼女に満たされていないわけでもないのです。なんとなく自分の心が心と体がモヤモヤと満たされていないので、誰かにその穴を埋めてほしいと思っています。ただシンプルに性欲を満たしてほしいと思っています。

▼関連記事▼

浮気に罪悪感をもたない男性がいるってほんと?リアルエピソード

元カノへの連絡は手っ取り早いから

しかし、なぜ元カノにこだわる必要があるのでしょうか?他の女性や、風俗などにしないのは、なぜなのでしょうか?元カノに連絡をするのは、理由があります。

元カノは男性にとって、連絡したらセックスできそうな対象だと見られているからです。過去に付き合った経験があるので、ある程度の信頼関係があり、どんな性格で、どんな体をして、どんなセックスをするかということもある程度わかっています。初めての女性とどんなセックスをするか分からないというハラハラした気持ちになるのが面倒なのです。だから既に知っている元カノで性欲を満たしたいと思っているのです。

元カノとヨリを戻すつもりなのか?

彼氏はただ単純に性欲を満たしたいと思っているだけなので、元カノとヨリを戻すということは考えにくいでしょう。

しかし、体だけの関係が元カノと続く可能性はあります。元カノと真剣に付き合いたいと思っているのではなく、ただ体目当てですが、体の浮気にはなるでしょう。

本気でないとはいえ、体の浮気だって絶対に許せないという女性も多いはず。もし本当に彼氏が元カノと体の関係を持っている場合、別れるのか、彼氏に改心してもらうか、その後の対応を考えていきましょう。

▼関連記事▼

ちょっと危険かも!男の浮気が本気になる条件3つ


彼氏が元カノと連絡を取っている場合の浮気の危険性についてお伝えしました。残念ながら、体の浮気をしている危険性は高いです。

ですが、それは彼氏にきちんと確かめてみないとわかりません。もし元カノと連絡をとっていることがわかったら、彼氏に気づいていることを伝え、なぜ連絡をとる必要があるのか聞いてみましょう。ふたりの関係がラブラブであれば、元カノと連絡をする必要は無いはずです。

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る