「頑張ってね」は効果ナシ!?癒しを求める彼に贈りたい言葉5選

jonathan-borba-1473369-unsplash

仕事で疲れている彼氏のために、彼氏が喜ぶ言葉をかけたいけれど、一体どんな言葉をかければいいのか悩むことはありませんか?

「頑張って」という一言は確かにベターな言葉ですが、毎日頑張っている彼氏にかける言葉としては、ちょっと思いやりに欠ける気がしますよね。直接的に彼氏を助けられないぶん、せめて彼氏の心の癒しになるような言葉をかけたいと思うもの。

そこで今回は、彼女に言われて嬉しかった言葉を男性陣に聞いてみました!あなたもぜひ、癒しを求める彼に贈ってみてくださいね。

①お疲れさま

joseph-pearson-352148-unsplash

「疲れていても会った瞬間に彼女が『お疲れさま』って笑顔で言ってくれると、疲れが吹き飛ぶ」(30/広告)

女性としては「お疲れさま」という一言だけでいいの!? と思ってしまいますが、大好きな彼女の笑顔と「お疲れさま」という一言は、男性陣にとって一番の癒しになるようです。

②尊敬してる

「単純ですが、仕事を必死にしていることを褒められるのはやっぱり嬉しいです。なので彼女から『尊敬してるよ』って言われると、自分に自信もつくしもっと頑張ろうと自然に思うことができます」(20/不動産営業)

彼女に「かっこいい男」と思われたいという気持ちから仕事を頑張っている男性陣は多いもの。大切な彼女に自分を認めてもらえることが何よりのパワーになり、それこそが彼にとって心の癒しになりますよね。

③大好き

jeshoots-com-1360741-unsplash

「仕事が忙しくてあまりデートもできずにいると、彼女に嫌われないか不安になったり怒っていないか心配になる。そんなときに『大好き』って言ってもらえると、安心して癒される」(30/自営)

シンプルですが、やっぱり「大好き」という言葉に男性陣は癒されるようです。彼氏が仕事に忙しくてかまってもらえないとついつい拗ねてしまう女性もいるかもしれませんが、そこはぐっと堪えて彼を癒してあげましょう!

④無理しちゃダメだよ

「『無理しちゃダメだよ』って彼女に言ってもらうと、『俺のことをちゃんとわかってくれてるんだな~』と思って安心する」(20/編集)

「無理しないでね」という一言には「あなたが頑張っていることをちゃんとわかっているよ」という意味が含まれています。安心は最大の癒し。「頑張ってね!」という励ましよりも彼氏も嬉しいはずです。

⑤甘えてね

ulyana-tim-1385078-unsplash

「疲れているところを見せて彼女に心配かけたくないとちょっと強がっているので、彼女から『甘えてね』って言われると、素直に甘えられて嬉しいです」(30/公務員)

本当は一番甘えたい彼女に強がってしまう男性陣は多いようです。彼氏から何も言ってこないときは、彼氏が素直に甘えられるようにさりげなくこちらから促してあげるといいかもしれませんね。


いかがでしたか? 言葉は時に大きな力となります。あなたのことが大好きな彼氏にとって、あなたの言葉は誰の言葉よりも支えとなり、癒しとなるはず。

たとえ直接的な言葉ではなかったとしても、あなたが彼氏を思いやる気持ちは必ず伝わります。ぜひ、あなたの言葉で、疲れた彼の心を癒してあげてくださいね。

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る